中年になってマラソンにチャレンジする日記
by 7k3oaf
最新のコメント
> 真田  この時期は..
by 7k3oaf at 05:23
昨日、7時30分から走り..
by 真田参上! at 11:09
 元気が出るコメントあり..
by 7k3oaf at 07:05
今朝、雨だったので、これ..
by 真田参上! at 15:02
 コメントありがとうござ..
by 7k3oaf at 07:04
昨日、出会った者です。 ..
by 真田参上! at 09:11
真田>  やっぱり早朝..
by 7k3oaf at 06:32
昨日も本日も、8時頃から..
by 真田参上! at 17:47
真田>  毎日飲んだく..
by 7k3oaf at 10:29
毎日毎日毎日忙しいですね..
by 真田参上! at 08:26
最新の記事
6日連続!
at 2017-08-24 07:07
今日はスピ連?
at 2017-08-23 07:02
のんびりjog
at 2017-08-22 07:21
月曜日なのですが
at 2017-08-21 07:28
砧公園まで
at 2017-08-20 08:21
たまがわ花火大会
at 2017-08-19 12:09
雨のせいで…
at 2017-08-17 07:10
夕方jog!
at 2017-08-14 19:58
頑張って2ケタRUN!
at 2017-08-12 13:05
曇り時々小雨
at 2017-08-11 10:53
カテゴリ
全体
3kmRUN
5kmRUN
8kmRUN
10kmRUN
15kmRUN
16kmRUN
20kmRUN
ハーフ
30kmRUN
15分RUN
20分RUN
30分RUN
45分RUN
60分RUN
90分RUN
LSD
レース
Walking
Bike
Swim
AB
クリニック・講習会
Item
総括
その他
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


タグ:ハーフ ( 31 ) タグの人気記事

ハーフマラソン

 ハーフも1ヶ月ぶりになってしまいました。途中自分と同じくらいか少し速いペースのおじさんがいたので、15~6km地点から少しペーサーをしていただいて、その区間だけ4'57"/kmで走れました。
 その影響か、最後の2~3kmの辛かったこと(汗)それでも最終平均ペースは5'18"/kmで走れました。自分としては上出来です。

21.25km 1°52'46" 5'18"/km

km 平均ペース

1  5:38

2  5:18

3  5:21

4  5:14

5  5:22

6  5:17

7  5:18

8  5:16

9  5:23

10  5:28

11  5:16

12  5:22

13  5:22

14  5:16

15  5:09

16  4:57

17  5:14

18  5:12

19  5:22

20  5:24

21  5:20

22  5:16



[PR]
by 7k3oaf | 2015-10-31 08:47 | ハーフ | Comments(0)

お一人様ハーフマラソン

 久しぶりにハーフ走りました。やっぱり長いですね。残り2kmは足が動かなくなり、5'50"~6'00"/kmペースになってしまいました。
 それでも何とか2時間はきることができました。

 来月は中間決算のため走る時間がほとんど取れないと思うけど、その中でも12月の湘南国際マラソンに向け少しでも走りたい!

 3年ぶりの湘南国際、目標はサブ4!

21.11km 1°59'25" 5'39"/km
[PR]
by 7k3oaf | 2015-09-23 09:47 | ハーフ | Comments(0)

心地よい疲れ

 今日は娘の合唱コンクールを見学するため、お休みをいただいております。
 昨日は早くに寝てしまったため、午前4時には起床。夜が明けるまでパソコンいじりながら準備します。
 午前6時、外は明るくなりましたがくもりのため、スッキリとしない天気。自宅から多摩川に出て、稲城大橋の先で折り返すコースで丁度ハーフ。以前は良く走っていましたが、何ヶ月ぶりでしょう?
 2時間は超えないようにしようと走りだしますが、折り返しまで5’45”~55”/kmのペース。
 ん?間に合わない!
 折り返しから5’25”~30”/kmにペースアップ!残り5kmからは足にも結構ダメージを受けていましたが、何とかギリギリ間に合いました。久しぶりに大汗かいて心地よい疲れです。
 明日の筋肉痛は?膝の調子もどうだろ?入念にストレッチしたら少しは軽減されるかな?

21.13km 1:59’41” 5’40”/km
[PR]
by 7k3oaf | 2015-03-09 09:11 | ハーフ | Comments(0)

1ヶ月ぶりハーフ

 東京マラソンに向け、多少は走り込みしておかないと(笑)

 気が付けば1ヶ月ハーフ走ってなかったな。フルの前は大抵30km走を何本か走ってたけど、今回はなし!

 大丈夫かなぁ。。。

21.34km 1:59’46” 5’37”/km
[PR]
by 7k3oaf | 2013-02-17 09:33 | ハーフ | Comments(2)

やっぱり長い(笑)

 今日は明後日行なわれる証券外務員内部管理者試験のため午前中は集中して勉強~

 久しぶりに頭使いました(笑)

 午後からは都道府県対抗男子駅伝を途中まで見て、2時30分過ぎからハーフスタート!

 走り始めてすぐに後悔。今日はとっても風が強かった。何度も引き返そうかと考えたよ。

 今日は残念ながら富士山は見えなかったけど空は快晴で、毎朝通勤で通る道から多摩川の土手を気持ちよさそうに走っているランナーを見るたび「走りたい」という気持ちになり、実際に走るとやっぱり気持ちいい。

 稲城大橋を1.5kmほど過ぎるとちょうど半分を走ったことになり、折り返すと向かい風だったのが、追い風に変わる。

 今まで5’50”/km前後で走っていたのが一気に5’10”/km前後に変わる。風の影響をモロに感じた瞬間。

 途中でちょっと疲れたけど、そのままのペースで走破!

 でも・・・  やっぱりハーフは長いね(笑)

21.32km 1:54’57” 5’24”/km
[PR]
by 7k3oaf | 2013-01-20 18:18 | ハーフ | Comments(0)

無謀にもハーフ

 最近、全然走れないのに、無理してハーフにチャレンジ。前半はスローペースで折り返しから少しペースアップ。
 当然、15km過ぎからは失速しますよね 笑

 今日の足は他人の足みたい 笑

 しかし、この感じは久しぶりで楽しいですね。足使ったって感じ。

13.11mil. 1:59’42” 9’07”/mil.(5’40”/km)
[PR]
by 7k3oaf | 2012-09-29 13:08 | ハーフ | Comments(2)

ハーフも走れない!?

 4月5月は仕事の都合でほとんど走れなかった。6月に入り、仕事は4.5月程忙しくなくなったものの、相変わらず帰宅は遅い。

 その疲れがとれないまま、走ることに影響がでるのか、暑くなってきたからか、今日も18km過ぎからペースダウン&ストップ。

 少し休むと(10秒程度かな?)走れるようになるけど、そう長くは続くものでもない。残り3km位だから気合いで!走りきったけど、11月に開催される湘南国際マラソンだったら・・・と考えるとちょっとこわい。

 水分補給はいつも300mlのアクエリアスパック1個だけだから、もう少し補給できるように何か考えよう。

13.13mil. 2:00’27” 9’10”/mil.(5'42"/km)
[PR]
by 7k3oaf | 2012-07-15 10:44 | ハーフ | Comments(0)

バテバテ 汗

 走り始めからなんとなく足が重かったんだよね。昨日、6kmを4’50”/kmで走ったせいか、疲れが残ってる~

 5km位でこのまま走り続けられるのか?と思ってみたり、まだまだ、大丈夫!と思ってみたり・・・

 気温も少しずつ上がってきてるから早く体力が消耗するのは分かっていたけど、4月5月の走りこみが出来なかったせいか、暑さについて行けない 汗

 結局、18km近くで、水分補給のため、一時中断。それでも良くここまで走ってきたよね。自分でも感心しますよ。

 残り3kmは6’00”/km位で走ってるつもりが、5’40”程度だった 驚

 水分補給と休養は大切ですね。

 
 とりあえず、月間目標の125kmは達成できました。来月もがんばろう!

 13.13mil. 1:57’04” 8'55"/mil.  月間130.340km 11:40’09” 5’22”/km
[PR]
by 7k3oaf | 2012-06-30 09:22 | ハーフ | Comments(0)

またまたシャワーRUN

 雨の予想はもちろんあったけど、走り始めはそうでもなかったからイケるかな??なんて思ったらアマーイ!

 途中からしっかり降られました 泣

 でも体はそれほど暑くならないし、帽子被ってればちょっとの雨なら気にならないし、大雨じゃなければOK!

 でも、靴が濡れて走りにくくなるのが難点・・・

21.37km 1:56’58” 5’28”/km
[PR]
by 7k3oaf | 2012-06-16 08:56 | ハーフ | Comments(2)

もう、足が・・・

 約2ヶ月ぶりのハーフ。当然ペースは遅いんだけど、前半で足がついていかない!足というか、股関節ですね。すっかり筋肉が落ちてしまった感じ。

 またコツコツ走り始めなきゃ。

 あ、それから昨日(正確には今日)湘南国際マラソンに無事エントリーできました。ものすごい混み方で、エントリー開始時ですでに3万人待ち!こりゃ駄目だな・・・とおもっておとなしく寝たけど、なぜか2時ころ目が覚めて、気になったからPC電源ON!まだ、待ち状態だったけど、開始直後よりはマシ。
 夜中だというのに、30分はかかりましたね。でも無事にエントリーできてよかった。朝7時には締め切られてましたから~

13.13mil. 1:59’53” 9’07"/mi.(5’41”/km)
[PR]
by 7k3oaf | 2012-05-27 11:00 | ハーフ | Comments(2)