中年になってマラソンにチャレンジする日記
by 7k3oaf
最新のコメント
 コメントありがとうござ..
by 7k3oaf at 07:04
昨日、出会った者です。 ..
by 真田参上! at 09:11
真田>  やっぱり早朝..
by 7k3oaf at 06:32
昨日も本日も、8時頃から..
by 真田参上! at 17:47
真田>  毎日飲んだく..
by 7k3oaf at 10:29
毎日毎日毎日忙しいですね..
by 真田参上! at 08:26
真田>  申し訳ないね..
by 7k3oaf at 06:02
レース欠席相分かった!俺..
by 真田参上! at 17:52
真田> 飲み会続きのこ..
by 7k3oaf at 07:20
仕事が忙しいのが伝わって..
by 真田参上! at 06:26
最新の記事
やっぱり変だぞ、ガーミン
at 2017-06-23 07:15
駒澤大学陸上部員はやっぱり速い
at 2017-06-22 07:12
やっぱり変だぞGarmin
at 2017-06-20 07:09
予想外に体調良し
at 2017-06-18 07:42
いい汗かけました!
at 2017-06-17 07:35
右膝が変だぞ?
at 2017-06-15 07:03
今日も5分丁度
at 2017-06-14 06:57
今朝は涼しいですね
at 2017-06-12 06:56
ギリ5分切り
at 2017-06-11 10:21
グダグダ~
at 2017-06-10 11:30
カテゴリ
全体
3kmRUN
5kmRUN
8kmRUN
10kmRUN
15kmRUN
16kmRUN
20kmRUN
ハーフ
30kmRUN
15分RUN
20分RUN
30分RUN
45分RUN
60分RUN
90分RUN
LSD
レース
Walking
Bike
Swim
AB
クリニック・講習会
Item
総括
その他
未分類
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


タグ:10km ( 127 ) タグの人気記事

いい汗かけました!

 いつもの時間に起床し、午前6時からRUN開始。最初の1kmはいつもの地点よりちょっと早めにガーミンが知らせます。ま、この程度は許容範囲ですね。
 多摩川に出ると、友達に遭遇。2言3言交わして再び走り始めます。なんだかスピードに乗らないなぁと思いながら走っていると、やっぱり1kmを5分4~5秒かかってる。
 しかし、だんだん汗もかいてきて、筋肉がほぐれてくると5分切って走れるように。のこり3kmからはちょっと苦しかったけど、最後までそこそこのペースで走ることができました。
 帰ってきて、ガーミンサイトにRUNを転送してみたら、最初の2kmはとんでもないところを走ってる!やっぱりGPSがしっかり捕まえられるまで時間がかかるのかなぁ。

10.03km 49'43" 4'57"/km

[PR]
by 7k3oaf | 2017-06-17 07:35 | 10kmRUN | Comments(0)

ギリ5分切り

 今日は曇っていて暑くないけど、昨日10km走ったので、今日は8km程度にして、しかも5'30"/kmペースでいこうと思いましたが、途中から本気モードに(笑)
 4km地点で“もっと走ろう”と思い、結局10km走ることにしました。3km過ぎからは1kmあたりのペースは5分ちょっと切るくらいで最後はまで走りきることができましたが、暑くなるとやっぱりキツイですね。これからは10km程度でも水分補給は必要かもしれませんね。

10.03km 50′03″ 4′59″/km

[PR]
by 7k3oaf | 2017-06-11 10:21 | 10kmRUN | Comments(0)

グダグダ~

 今日は10時過ぎからjogを開始したら、既に外は暑すぎてバテバテ~ 何とか砧公園までたどり着き、公園内は木陰がたくさんあって走りやすかったけど、木が茂りすぎてガーミンがGPSを見失う事態発生!一旦木陰から出てGPSをだ捕し、jog再開。
 帰りは下り基調ですが、日差しが強くて信号待ちの足踏みで助けられました。
 これからの時期は無理は禁物、ですね。

10.01km 53'33" 5'21"/km

[PR]
by 7k3oaf | 2017-06-10 11:30 | 10kmRUN | Comments(0)

砧公園までスローjog

 昨日はちょっと飲みすぎてしまい、イマイチ調子が上がらず(泣)
 そんなこともあって、今日はスローペースで砧公園までjogしてきました。呼吸が楽な6'00"/kmペースでひたすらjog。のんびり走ってても足はしっかり疲れます。当たり前か(笑)
 スローペースで走ると大抵翌日に膝が痛むのですが、今回はどうかな?

10.36km 1°1'48" 5'58"/km

[PR]
by 7k3oaf | 2017-05-14 16:43 | 10kmRUN | Comments(0)

夕方jog!

 今日も何もしない「贅沢」を味わいました(笑)皆さんはGWだというのに、自分は自宅の片付け…ま、それもGWのすごし方かな。
 片付けがひと段落して、夕方4時からjog開始!今日は気合いれて10km!走っている途中で家業の手伝いをしている後輩に見つかり、苦笑い。(走っていることは公言しているけど、実際に住宅街で会うのは気恥ずかしい)
 今日は風が強くて走りにくかったけど、日々の練習の成果か、いいペースで走れました。昨日の草むしりのお陰でもも裏~お尻が筋肉痛だけど、楽しく走れました。多摩川ではたくさんの人がBBQを楽しんでましたね。

10.06km 51'50" 5'09"/km

[PR]
by 7k3oaf | 2017-05-04 17:45 | 10kmRUN | Comments(0)

今月は100km以上走りました

 今月は、1週間ほど走れない日ができてしまいましたが、それでも100kmを越すことができました。ま、最後の週は追い込みでほとんど走ってましたけど(笑)
 今日のjogは苦しい中にも、スピード感があって楽しく走れました。もう少しで平均ペースがキロ5分を切れそうでしたが、スプリットでは何回か4分台で走ることができました。膝の痛みもほどんどなくなりましたし、呼吸も苦しいですが、キロ5分ペースは維持できそうなところまで来ました。
 あとは、どれだけ続けられるか…ですね。

10.06km 50'46" 5'03"/km

[PR]
by 7k3oaf | 2017-04-29 09:30 | 10kmRUN | Comments(0)

天気いいですね

 今日は砧公園まで行ってきました。午前11時頃から走り始めたので日差しが強く、砧公園まで行く途中だけで焼けました。
 砧公園内は木陰がたくさんあり、走りやすいのですが、やっぱりアップダウンはキツイですね。
 で、隣接する総合運動場のトラックでは、高校生の大会があるのでしょうか?外周ではアップなのにものすごい勢いで走っている高校生がたくさんいて、あんな風に走れたらさぞかし気持ちいいだろうなぁ、と思いながら帰ってきました。
 残り1週間、あと23km走りきれるかな?

10.04km 51'21" 5'07"/km

[PR]
by 7k3oaf | 2017-04-23 13:32 | 10kmRUN | Comments(0)

砧公園まで

 今日はお休みをいただいたので、砧公園まで朝jogしてきました。左膝の調子は思いのほか良く、痛みもなぜかほぼなくなったため、砧公園内を2周して来ました。
 平日のためか、走っている人はほとんどいなかったので、マイペースで走ることができました。しかも、桜はまだまだ綺麗に咲いていました!

10.24klm 53'37" 5'14"/km

[PR]
by 7k3oaf | 2017-04-12 09:23 | 10kmRUN | Comments(0)

2月休日最後の足掻き!

 睡眠時間3時間あるかないかの状況で、10kmを何とか走りきりました。途中3km位から足が重くなり、止めたいモードに襲われましたが月間100km超の目標に近づくことができました。
 明日は走れないと思うので、月・火で残り10kmを走破したいですね。幸いにも朝・夜ともに予定は無いので、走るしかないですね!

10.03km 51'36" 5'09"/km

[PR]
by 7k3oaf | 2017-02-25 12:58 | 10kmRUN | Comments(0)

ようやく100km越え

 飲み会続きではありますが、今日で月間100kmに到達いたしました。昨年の3月以来なので、チョー久しぶりでうれしいっす(喜)
 今日も午後から用事が重なっていますが、明日も元気に走れるように精進します!

10.03km 49'26" 4'56"/km

[PR]
by 7k3oaf | 2017-01-29 10:43 | 10kmRUN | Comments(0)