タグ:15km ( 28 ) タグの人気記事

 肌寒い朝でしたが、長袖Tシャツ着て砧公園をグルグル。ゆっくり長く走る練習をしてきました。砧公園はアップダウンが適度にあるので心肺機能と足腰強化には丁度いい。
 左膝をかばって走るのか、右足が異常に疲れる。膝を完全に治さないと来月の富士スピードウェイでのハーフは厳しいかも。

15.06km 1°21'24" 5'24"/km

[PR]
 10km以上走る時、いつもはウェストポーチに水分を持って走るのですが、前回走り方がおかしくなって結局途中で膝が痛くなり止めてしまったため、今日は砧公園をグルグル周回してみました。砧公園なら水道水だけどあるし、ウェストポーチを持たなくてもOK!
 問題は公園内のアップダウン。これは結構やられます。久しぶりの15km走だったこともあり、久々に両足の筋肉が悲鳴をあげているのを感じました。
 富士スピードウェイのアップダウンには程遠いし、距離も短いのに、バテバテでした。もっと練習しなきゃ!

15.01km 1°18'48" 5'15"/km

[PR]
 久しぶりにロング走りました(笑)ウェストポーチ付けて走るとやっぱり走りにくいですね。ペットボトルはかさばるのでブリックパックを収納して走るのですが、たった300g程度でも走り方が変わるのか、普段痛くならないとことが痛くなったりして困りますね。
 ロング走るときに途中で水分補給できるいい方法は何かないかな。

15.23km 1°20'09" 5'16"/km

[PR]
 久々の1時間超!膝の調子はあまり良くなかったけど、とりあえずチャレンジ。
 ほどほどのペースだけど何とか走れるもんだなぁと感じました。きっと明日は筋肉痛だろうから、今日はしっかりストレッチして足を休ませておこうと思います。

15.18km 1°20'36" 5'19"/km

[PR]
 久しぶりに10km超を走りました。向こう岸を走るのは何か月ぶりだろう?
 今日は最後までほぼイーブンペースで走れたので大満足!でも明日はきっと筋肉痛だろうなぁ(笑)

15.06km 1°21'51" 5'26"/km
a0157022_11374815.png

[PR]
 今日は久しぶりに涼しかったので朝RUN15km!
 10km過ぎから10マイル走破も考えたけど、やっぱり15kmで終了(笑)
 あと1kmが辛いんですよね(汗) 久しぶりに15km走って足パンパンです。これからストレッチして明日は休足かな?
 長距離走った割りにはそこそこのペースでした♪

15.05km 1°21'16" 5'23"/km(表記を訂正しました)
a0157022_09135572.jpg

[PR]
 本当は20km行きたかったんですが、5km過ぎから20kmは無理だなぁ、と感じたため15kmに変更。久しぶりに対岸走りました。

 シャワーランも良いけどやっぱり天気良い方が自分としては気持ちイイね。

15.11km 1:24’15” 5’34”/km
[PR]
 今日は15kmRUN!

 思いがけない所で義兄にあったりして(笑) 辛い中にも楽しみもありました。

 それでも、早朝の寒さは堪えます。汗かいて体はHOTになるけど、手先・顔は汗が冷えてどんどんCOLDになっていく~
 最後は太陽のお陰で少し温かくなったけど、途中はホントに辛かった。
 辛かったけど、太陽のありがたさもわかったRUNでした。

15.01km 1:25’23” 5’41”/km
[PR]
 今日は昨日に引き続き、久しぶりの10km越え。

 ま、ペースは全然ダメですけどね。なんせ膝うら?横?の筋が痛んでますから。

 でも、途中で痛みがなくなるのは何でだろ?結局日中には痛みがぶり返すんだけどね。

 今日もストレッチ&エアーサロンパスでクールダウンです。

15.16km 1:28’09” 5’49”/km
[PR]
 以前にもこんなタイトルのブログを書いてましたね。

 昨日は1年振りに富士急ハイランドでスケートしてきました。自分的には結構長く滑っていた(5時間弱)ので、足はヘロヘロです。
 なので、今日はホントにスローペースでした。スピード上げたくても上がらない( ̄□ ̄;)!!

 ま、そんな日もあるよね(笑)

15.34km 1:29’10” 5’49”/km
[PR]