タグ:16km ( 13 ) タグの人気記事

 久しぶりに1時間以上走りましたね。外は寒かったので、コンプレッションタイツ+長T+手袋+おまけにサングラス(笑) 完全な冬装備でしたが、暑くもなく丁度いい格好でした。
 走り始めからなんとなく調子は良かったのですが、距離を伸ばしながら更に上向き調子に!途中ひざ裏に若干の痛みを感じましたが、10km過ぎからは感じなくなった(笑)
 最初の1kmこそ5'45"/kmペースでしたが、その後はほぼイーブンペース(5'20"/km)で走りきることができました。
 すでに太ももが熱い!明日は筋肉痛かなぁ。。。

16.00km 1°26'23" 5'24"/km
[PR]
 ちょっと体が重いけど、春の陽気になって走り易くなりました。多摩川の土手を走っていると小さいお子さんを連れた家族がお弁当を広げて楽しそうに団らんしてました。
 桜のピークはこれからですが、色々な草花が花を咲かせて走っているこっちも楽しませてくれます。

 周りの景色の変化に気が紛れたのか、あっという間の16kmでした。

16.00km 1:26’20” 5’24”/km
[PR]
 午前6時過ぎ、ようやく回りが明るくなり始めた頃に走り始める。

 外は極寒、手袋してても手が凍える。頭にはニット帽を被り出発!

 今日は久しぶりに多摩川上流に向け走り出す。日が昇り、背中を暖めてくれるも、顔は冷たいwww
 3km以降は調布区間。往復15km程度を考えていたので7km~8km走って折り返す予定だったから、ほぼ調布区間を横断する計算になる。
 6km過ぎから足がだんだん重くなるが、がんばって京王線を超え鶴川街道を越える。8km手前で折り返し今度は体の前が暖かくなる。と言っても既に汗だくで暑いくらい。
 黙々と走り、11kmからは狛江区間に入る。多摩川から外れ一般道を走り始めるが、ここでちょっと遠回りして15km超えの10マイルに挑戦したくなった。
 足は既に棒状態、でもしっかり腕を振って走ります。いつもの見慣れた街並みに戻りいよいよフィニッシュ。

 16kmちょっと、90分RUNとなりました。それにしても、16kmは長い!遠い!

10.06mil. 1:30’03” 5’34”/km
[PR]
 ホント走ってないのがわかりますね。15kmだって調べたら7月21日以来走っていませんから!

 以前のログを見ると16kmを5’08”/kmペースで走っていたりして元気だったなぁ・・・と感じます。

 今回もペース遅いですが、途中で速いランナーに牽引してもらったのでいつもよりは速いかな?

 心拍数も良い位だし。徐々に調子が上がっているのかわかります。

16.00km 1:25’57” 5’22”/km
[PR]
 東京も桜の満開宣言がされ、多摩川もすっかり花見モード。

 ところどころで、酒盛りが開催されていて、場所によってはBBQなんてのも。良い匂いに惑わされながら鶴川街道まで往復16km。

 途中でバイク仲間のウル隊長を見かけましたが、野球のコーチで忙しそうでしたので声はかけずじまい。バイク仲間と言っても今ではそれぞれ別の趣味に没頭(笑)またいつか走れる時が来るといいね!

 東京マラソンから1ヶ月が経過して、今月のRUNは35km位になりそうです。(意識してサボりました 笑)

 来月からはまた月間110km目指して真剣に走ろうと思います。

16.10km 1:30’08” 5’36”/km
[PR]
 今日は強風の中、15km走破!はじめは5’30”/kmペースで4km過ぎから5’00”/kmへペースへアップ。そのまま最後までイーブンペースで走れました。

 3時過ぎから走り始めたけど、強風&寒さで手は完全に麻痺。手袋すべきだった。後悔。

16.00km 1:21’44” 5’06”/km
[PR]
 昨日の千葉駅伝はすごかったですね。特に日本代表の学生たち。第一走者の大迫君は1年生のときから注目してたけど、度胸もあるしイイ選手ですね(カミサンは最近チャラくなったと言ってますが 笑)。第三走者の窪田君は最近の大学生の中では№1じゃないかな。走りも安定してるし。最近坊主にして心機一転ってところかな。箱根でもがんばって欲しいですね。
 ところで、加須マラソンまでのこり1週間となり、相変わらず走力が上がらずにメゲてます。

 はじめの5kmは5’20”前後で入り、5km過ぎからは4’55”前後で走りました。7kmまでは呼吸が辛かったけど、以降はまずまず。最後の2kmは足に来たけど最後まで5’00”切りで走れました。

 最終的に16kmで5’00”/kmになったけど、加須マラソンではもう少しペースアップできるかな?

16.01km 1:20’15” 5’01”/km
[PR]
 さて、今日から4月です。

 今月はどの位走れるかな~

 月間目標は125kmですが、できればもうチョイ行きたいところです。

16.25km 1:28’58” 5’28”/km

 昨日飲みすぎでスローペースです 汗
[PR]
 午前6時過ぎ、いつもの多摩水道橋~二子橋間約16kmをいつものペースで走りだす。

 今日はちょっと冷えるな。

 先日買ったウィンドブレーカーは洗濯してまだ乾いてなかったから、前に着ていたウィンドブレーカーを着て外にでたら、その差歴然!そのお陰か、とっても寒い。

 体がなかなか暖まらない。

 走り始めて約3km、多摩水道橋に差し掛かると、前方にランナー発見!

 一見して結構練習量を積んでいるランナーと見た。結構イイペースだが、ちょっと頑張ればついて行けるかも♪なんて思いながら後を追う。

 ところが、ちょっと頑張った位じゃ全然追いつかない。追いつかないどころかどんどん離されて行く 汗

 多摩水道橋を渡りきる頃には結構豆粒になってた(ノ゚ο゚)ノ

 手ごわいランナーには置いて行かれたけど、このままのペースだと、5’00”/km切りイケるかも♪

 加須マラソンでは4’46”/kmでハーフを走れたし、2年前の草加マラソンですら4’59”/kmで走れたんだから、きっと出来る!

 勝手に思い込みながら調子いいペースで走り始めたものの、二子橋を渡る手前で左ひざが痛みだす( ̄□ ̄;)!! まだ先6km以上あるぜ!?

 ここで、止まるわけにもいかず、多少ペースを落とすが、我慢して走ります。

 走っているうちに徐々に痛みはなくなり、またペースアップ!

 ラスト1kmは今まで以上にペースを上げ、最後の追い込み!

 結果は・・・















 5’02”/km  5分切りならず。。。トホホ

 まぁ、それでも右肩上がりになっているグラフを見て(⌒~⌒)ニンマリ
a0157022_850369.jpg


 16.01km 1:20’37” 5’02”/km
[PR]
 7月も今日で終わりでしかも月間85kmしか走ってない。ここは最低でも15km走破して100kmの大台に乗せるしかないでしょう!
 ってことで、今日のメニューは10mil. 雨続きで走るには丁度良い気温なんだが、湿度が高くてTシャツはすぐにビッショリ。
 でも最近怠けてる?って位のんびりペース。

 ま、そんな時もあるよね。

10.02mil. 1’31’16” 9’06"/mil.(5’40”/km)
[PR]