中年になってマラソンにチャレンジする日記
by 7k3oaf
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のコメント
> 真田  この時期は..
by 7k3oaf at 05:23
昨日、7時30分から走り..
by 真田参上! at 11:09
 元気が出るコメントあり..
by 7k3oaf at 07:05
今朝、雨だったので、これ..
by 真田参上! at 15:02
 コメントありがとうござ..
by 7k3oaf at 07:04
昨日、出会った者です。 ..
by 真田参上! at 09:11
真田>  やっぱり早朝..
by 7k3oaf at 06:32
昨日も本日も、8時頃から..
by 真田参上! at 17:47
真田>  毎日飲んだく..
by 7k3oaf at 10:29
毎日毎日毎日忙しいですね..
by 真田参上! at 08:26
最新の記事
たまがわ花火大会
at 2017-08-19 12:09
雨のせいで…
at 2017-08-17 07:10
夕方jog!
at 2017-08-14 19:58
頑張って2ケタRUN!
at 2017-08-12 13:05
曇り時々小雨
at 2017-08-11 10:53
体感気温は既に30度
at 2017-08-09 07:17
風時々雨
at 2017-08-08 07:10
暑さに負けた(悲)
at 2017-08-06 08:42
シューズでこうも違うものか
at 2017-08-04 07:22
スピードも上がってきた!?
at 2017-08-03 07:23
カテゴリ
全体
3kmRUN
5kmRUN
8kmRUN
10kmRUN
15kmRUN
16kmRUN
20kmRUN
ハーフ
30kmRUN
15分RUN
20分RUN
30分RUN
45分RUN
60分RUN
90分RUN
LSD
レース
Walking
Bike
Swim
AB
クリニック・講習会
Item
総括
その他
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


タグ:30分RUN ( 96 ) タグの人気記事

風時々雨

 台風が接近している中、朝起きると雨?降ってない!これは走るしかないでしょう!ということで、走ってきました。
 はじめのうちは風だけだったのが、多摩川に出ると雨…しかも先が霞むほど降ってる…ここで折り返しても濡れることには変わりないので、その先の3km地点の折り返しまでRUN。
 途中、苦しくなってスピードが落ちましたが、最後まで5分を切って走ることができました。

30'04" 6.05km 4'58"/km ←今回もシューズはスピードライトでした

[PR]
by 7k3oaf | 2017-08-08 07:10 | 30分RUN | Comments(0)

今日も快走!

 今日も朝から暑いですね。午前5時40分頃から走り始めたのですが、体感気温は30度!1km走ったら滝汗!

 最初の1kmのペースはそれほどでもありませんでしたが、なんとなくスピードに乗れている感じがしたので、今日は5分切り目指して走ろう!と決意し、折り返しの2.5km地点へ。まだ余裕がありそうだったので、もう少し距離を伸ばして3km地点の折り返しまでRUN。この時点で最初の1kmのオーバー分(19秒)はすでに取返していて、あとはどのくらいまでハイペースで行けるかといったところ。
 結局、大したペースで走れませんでしたが、早朝にもかかわらず楽しくRUNができました。

30'05" 6.10km 4'56"/km

[PR]
by 7k3oaf | 2017-07-25 07:24 | 30分RUN | Comments(0)

朝から調子いいです

 朝から蒸し暑いですね。ちょっと走っただけでTシャツは汗だくです。でも、しっかり汗がかけて気分スッキリ!
 今週は毎日走ってるので、調子がいいのか今日は呼吸がとても楽でした。(ペースを若干落としたから?)明日も元気に走れるように積極的に体を動かしていきましょう!

30'40" 6.15km 4'59"/km

[PR]
by 7k3oaf | 2017-07-08 07:15 | 30分RUN | Comments(0)

ペースを少し落として

 最近は1kmを5分切るペースで走ることを目標にしていましたが、今日は5分半くらいのペースで30分ほど走りました。
はじめのうちは足や呼吸が重くてどうしたものか、と思いましたが、距離を延ばすうちに馴染んできて予定通り5分ちょっと超えたペースで走ることができました。

31'45" 6.17km 5'09"/km

[PR]
by 7k3oaf | 2017-07-06 07:06 | 30分RUN | Comments(0)

のこり2日

 6月もあと2日でおしまいですね。今月は自分なりに結構走ったつもりですが、今日で135kmでした。
明日も頑張って走って140kmは行きたいですね。欲を言えば150kmですが、難しいかな?

30'10" 6.14km 4'55"/km

[PR]
by 7k3oaf | 2017-06-29 07:14 | 30分RUN | Comments(0)

駒澤大学陸上部員はやっぱり速い

 多摩川を走っていると、特に早朝は駒澤大学の駅伝部のメンバーに遭遇します。今日は丁度折り返したところで、その列の最後尾付近になったので、付いていこうと思い、追いかけますが、ちっとも追いつかない!
 こっちも結構いいペースで走っているつもりでも、やっぱり毎日100km近く走っている人たちには勝てませんね。きっと向こうは流しなんだろうな。一生懸命走っている様子はまったく無い。さすがです。

30'03" 6.21km 4'50"/km

[PR]
by 7k3oaf | 2017-06-22 07:12 | 30分RUN | Comments(0)

予想外に体調良し

 昨日、駐車場の除草をしたので、ほぼ1日中しゃがんでの作業でした。
 なので、いつもならお尻からハムストリングスにかけて筋肉痛?になるので今日のRUNは出来ないな、と覚悟していたのですが、朝起きたら痛くない!(まさか、加齢による遅れじゃないよな・・・笑)しかも、雨予報なのに雨が降ってない!これは走るしかないでしょう!
 ということで、走ってきました。今日は8km位走ろうかなぁ~なんて考えながら走っていましたが、途中で今日は出かけてしかも長時間歩くんだった!と思い出し、30分で止めました(笑)
 昨日の疲れもあってのんびりペースですが、距離が稼げたのでラッキー!今月は今日で93km走破!まだまだ行けそう~

31'16" 5.59km 5'36"/km

[PR]
by 7k3oaf | 2017-06-18 07:42 | 30分RUN | Comments(2)

今日は30分RUN

 今日は6kmにしようと思い走り始めましたが、思いのほか調子が良くて、最初の1kmが5'10/km。その後調子に乗って4'45"/km前後で走りきることができました。
 「継続は力なり」中学生のとき、先生が教えてくれた言葉です。(あまり好きな先生じゃなかったけどww)
 実践するのは大変だけど、成長が感じられれば長続きするのかもしれませんね。

30'05" 6.24km 4'49"/km

[PR]
by 7k3oaf | 2017-06-08 07:19 | 30分RUN | Comments(0)

5月最終日

 昨日も飲みがあって、ちょっと遅かったけど、今日は絶対走る!って決めていたのでしっかりと5時過ぎに起床。
 昨日の時点で104km走っていたので、今日は6km走ろうと決めました。
 6時頃から走り始め、ペースは良い感じ。でも、途中で左膝が痛み出し一時中断。屈伸や膝回しをして何とか回復。再び走り始めても痛みはそれほどなく普通に走れます。1km過ぎたころから徐々にスピードアップして4'50"/km前後で走りきりました。
 今月最後のRUNは5分/km切って終わることができてよかった。来月も100km超目指して頑張ろう。

6.13km 30'18" 4'57"/km

[PR]
by 7k3oaf | 2017-05-31 07:13 | 30分RUN | Comments(0)

今日は30分ほど

 いつもどおり5時過ぎに目が覚めて、6時前からjog開始!
 最近は膝の調子も良くて快適に走れてますが、今日は走り始めて300mあたりから左膝が痛み出す!
 堪らず止まって屈伸などして様子を見る。ユックリ走り始めると、我慢できないほどの痛みではない。よし、このまま続行だ!
 1km過ぎても痛みは出ず、いつの間にか痛かったことすら忘れて呼吸と足の動きに集中してました。
 最近はほんと調子が良くて、どこまでも行ける感覚になるほど走るのが楽しい。何ヶ月も10km以上走ってないので、たまには走りますかねぇ?

32'01" 6.26km 5'07"/km

[PR]
by 7k3oaf | 2017-05-16 07:41 | 30分RUN | Comments(0)