出雲駅伝見てました。今年の東海大学は強いですね!この調子で全日本と箱根も獲れると良いですね~
 ところで、何年か振りに心拍計の電池を換えて復活させました♪せっかくあるのだから、使わなきゃ損!
 何年も、電池を交換するにはトルクスネジを外すドライバーが必要だし、それだけの為に買うのも勿体ないなぁ~なんて思っていましたが、意を決して買ってきました(笑)
 早速交換して、2部連!初めのうちは心拍計が作動しなくて時計の電源を入れなおしたりして、ようやく検知するようになったと思ったら、今度はGPSが捕まらない!しばらく多摩川を徘徊してようやく捕まりました(汗)
 久しぶりの心拍計は胸を締め付ける感があってしかも擦れる!慣れるまでしばらくかかりそうですね。

3.01 15'25" 5'07"/km
a0157022_17114610.png
a0157022_17121899.jpg
a0157022_17131685.jpg

[PR]
 走り始めは感じなかったけど、1.5km過ぎから??なんだか調子おかしいぞ?スピード出ないし。
 これは昨日の疲れが残ってるな、と思い、引き返して3kmで終了!
 今日はゆっくり足を休めて明日また頑張ります!

3.01km 16'28" 5'29"/km

[PR]
 2日間は早朝出勤だったので、走れませんでした。
 今日は2日空けて久しぶりのjogでしたが、走り始めて150m、左膝内側が痛み出した(泣)一旦止まって屈伸したり、膝回ししたりして、走り始めても、また150m位で痛み出す。これはダメだなと思い、ウォーキング。
 しばらくしてから再び走り始めるも、無理は禁物とばかりに、3kmで終了!今週初めに頑張って走った貯金が今日でなくなってしまいました。
 明日はまた休日出勤なのでちょっとしか走れませんが、少しでも質の良い練習ができるように体調を万全にしたいと思います。

3.06km 17'17" 5'38"/km

[PR]
 通常、月曜日のjogはお休みなのですが、今週も飲み会が多く、朝走れるか心配なので、走れるときに走っておこう!ということで走りました。
 ただ、昨日15km走って足の疲労も残っていたので3kmの短いjogにしました。ペースも落として。
 毎朝、汗がかけるのは気持ちいいですね。さ、今日も頑張りましょう!

3.07km 16'20" 5'19"/km

[PR]
 昨日は飲み会だったにもかかわらず、朝5時に目が覚め、走るモードに。
 通常、金曜日は休足日にするので、軽く走ろう!と思いjog開始。初めの1kmは5'40"/km位。その後はスピード上げて4'50"/km位。
 結局多摩川まで出てすぐ折り返して中途半端な距離でfinish。
 さ、今日も飲み会だ、気合を入れていきましょう♪

3.53km 18'25" 5'13"/km

[PR]
 いつもどおり5時に起床し、いつものように走り始めましたが、なんだか調子が出ない。足は重いしペースも上がらない。
 こんな時は、キッパリと諦めて休養するに限る!なので、多摩川に行く途中で折り返し、3km jogとなりました(笑)
 さ、今日は多摩川でイベントの手伝い、暑くなりそうなので熱中症に気を付けます。

3.02km 15'52" 5'15"/km

[PR]
 いつもどおり5時に起床し、いつものように走り始めましたが、なんだか調子が出ない。足は重いしペースも上がらない。
 こんな時は、キッパリと諦めて休養するに限る!なので、多摩川に行く途中で折り返し、3km jogとなりました(笑)
 さ、今日は多摩川でイベントの手伝い、暑くなりそうなので熱中症に気を付けます。

3.02km 15'52" 5'15"/km

[PR]
 以前から左膝内側に痛みがあったりして、左足を入念にストレッチする習慣があったのですが、今日はなぜか右膝内側に痛みが。。。
 様子を見ながら走っていたら、当然のように今度は左側が痛み出す~ 5km走るつもりが1.7km地点で折り返すことにして今日は3km jogとなりました。
 やっぱりちゃんとケアしないとダメですね。

3.01km 16'10" 5'22"/km

[PR]
 今日は人間ドックがあるので、3kmだけ走りました。このあとお昼近くまでご飯が食べられない上、胃カメラ地獄が待ってると思うと憂鬱だ…(笑)

3.06km 16'35" 5'25"/km

[PR]
 昨日は午前4時過ぎに起床して仕事に出かけ(といっても半分遊び)、午後10時近くまで飲んでたので今日の目覚めは悪かった(汗)
 でも、昨日も走ってないし、今日走らないと2日間空いてしまうので、3kmだけ走ってきました。
 ペースはのんびりですが、良い汗かけました。今日は金曜日、週末ですが気を抜かずにいきたいと思います!

3.01km 16'09" 5'22"/km

[PR]