中年になってマラソンにチャレンジする日記
by 7k3oaf
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のコメント
> 真田  この時期は..
by 7k3oaf at 05:23
昨日、7時30分から走り..
by 真田参上! at 11:09
 元気が出るコメントあり..
by 7k3oaf at 07:05
今朝、雨だったので、これ..
by 真田参上! at 15:02
 コメントありがとうござ..
by 7k3oaf at 07:04
昨日、出会った者です。 ..
by 真田参上! at 09:11
真田>  やっぱり早朝..
by 7k3oaf at 06:32
昨日も本日も、8時頃から..
by 真田参上! at 17:47
真田>  毎日飲んだく..
by 7k3oaf at 10:29
毎日毎日毎日忙しいですね..
by 真田参上! at 08:26
最新の記事
たまがわ花火大会
at 2017-08-19 12:09
雨のせいで…
at 2017-08-17 07:10
夕方jog!
at 2017-08-14 19:58
頑張って2ケタRUN!
at 2017-08-12 13:05
曇り時々小雨
at 2017-08-11 10:53
体感気温は既に30度
at 2017-08-09 07:17
風時々雨
at 2017-08-08 07:10
暑さに負けた(悲)
at 2017-08-06 08:42
シューズでこうも違うものか
at 2017-08-04 07:22
スピードも上がってきた!?
at 2017-08-03 07:23
カテゴリ
全体
3kmRUN
5kmRUN
8kmRUN
10kmRUN
15kmRUN
16kmRUN
20kmRUN
ハーフ
30kmRUN
15分RUN
20分RUN
30分RUN
45分RUN
60分RUN
90分RUN
LSD
レース
Walking
Bike
Swim
AB
クリニック・講習会
Item
総括
その他
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


タグ:Free Run ( 15 ) タグの人気記事

1マイル

 走り始める前から左ひざの内側に痛みがあり、大丈夫かなぁと思いながら走り始めましたが、800mくらい行ったところで痛みが増して、jog中止。
 一旦、屈伸などして様子を見ましたが、大事をとって折り返してきました。
 結局、1.6km、1マイルのjogで終了しました。

 明日からはnewシューズの登場です。久しぶりにズームストラクチャーにしました。今の(NKE SPEED LITE)より重いですが、クッション性を考慮してこれに戻しました。(始めた当初はストラクチャーでした。その時は"13"だったかな?)早いもので、もうバージョンは"19"です。(最新は"20"です)
 久しぶりクッション性のあるシューズなので、どんな感じで走れるか今から楽しみです。

1.61km 8'53" 5'31"/km
a0157022_07163783.jpg

[PR]
by 7k3oaf | 2017-07-27 07:17 | その他 | Comments(0)

砧公園までjog

 昨日は休足したので、今日はのんびりペースで砧公園まで、しかもいつもは公園内を2周するところ、1周でやめ、短めのjogにしました。
 今日のjogで今月は約40kmになりました。やっぱり休みが長いと走るのも気兼ねなく走れるからいいよね。
 今月は100kmを余裕でクリアできそうなので、どこまで延ばせるかチャレンジしたいと思います。

9.25km 51'35" 5'35"/km

[PR]
by 7k3oaf | 2017-05-07 15:55 | その他 | Comments(0)

砧公園までjog

 昨日は休足したので、今日はのんびりペースで砧公園まで走りました。いつもは公園内を2周するところ、1周でやめ、短めのjogにしました。
 今日のjogで今月は約40kmになりました。やっぱり休みが長いと走るのも気兼ねなく走れるからいいよね。
 今月は100kmを余裕でクリアできそうなので、どこまで延ばせるかチャレンジしたいと思います。

9.25km 51'35" 5'35"/km

[PR]
by 7k3oaf | 2017-05-07 15:55 | その他 | Comments(0)

撃沈!

 今日は30km走を目標にしていましたが、15kmくらいから左腕がしびれ始める。
 実は、数日まえから左肩~腕にかけ痛みがあり、首も右に曲げると激痛が走ります(汗)所謂40肩なのか?それとも寝違えただけなのか?
 よくわかりませんが、とにかく走っていて痛い。とてもじゃないけど30kmは無理と判断し、18kmでストップ。

 足は調子良いのに走れないなんて。。。残念!

 来週は最後のチャンス、30km走できるかな?

18.00km 1°37'47" 5'26"/km
[PR]
by 7k3oaf | 2015-11-23 10:21 | その他 | Comments(2)

またまた砧公園

 早くも1週間が経過し、週末の飲み会もあり「走る」ことから少し遠のいていました。
 1週間振りに走るのはノンビリ走るのが精神的にも肉体的にも楽なので、お友達を誘って砧公園まで。
 会話しながらのRUNは脂肪燃焼に丁度良いペースだとかww最近体重が増加傾向にあるから丁度よかったかも。
 今日も楽しく走れました。ありがとう。

11.59km 1:13’07” 6’18”/km

[PR]
by 7k3oaf | 2015-01-25 15:31 | LSD | Comments(0)

真田ありがとう!

 今日は友達と砧公園までRUN。行きは自宅から砧公園1周を加え約5km。小休止を挟んでちょっとペースを上げて2周の約3km。
 行きは上り坂、砧公園内はちょっとしたアップダウンもあり、良い練習になりました。膝の調子も悪くないし、このまま月末までイケると良いのですが!
 それまではもう少し練習をしてスピードアップを図りたいと思います。

 今日はありがとう!機会を作ってまた走ろうね!

5.33km 32’30” 6’06”/km
3.12km 16’52” 5’24”/km
2.80km 17’13” 6’09”/km
[PR]
by 7k3oaf | 2014-11-08 16:08 | 10kmRUN | Comments(2)

レース前調整

 せっかく調子が右肩上がりなんだから、ここは走っておくべきでしょう!

 ということで、インターバル走っぽく走ってみました。とりあえずは最初の1km。

 ちょっとハイペースで入ったものの、5’00”/kmを切れず・・・ 泣

 ま、最初の1kmですから。さて、次の1kmは・・・?

 1kmを全力疾走するのではなく、20秒を全力疾走して、あとは心拍数が正常に戻るまでスロージョギング。

 心拍数が戻ったらまた20秒間全力疾走!

 その繰り返しをすること5回。自分としてはなんだか心肺機能が向上したような・・・?気のせいでしょうが 笑

 結局1kmあたり5’03”/kmでした あはっ!

3.44km 17’23” 5’03”/km
[PR]
by 7k3oaf | 2014-01-10 23:59 | 15分RUN | Comments(0)

レース前調整

 と言っても、今週は走れなかったから今回のレースは厳しいと言わざるを得ません。
 ま、それでも楽しんできますわ。

1.77km 10’06” 5’43”/km
0.57km 2’38” 4’35”/km
0.80km 6’06” 7’40”/km
[PR]
by 7k3oaf | 2013-12-21 18:08 | その他 | Comments(0)

だいぶ涼しくなりましたね

 ようやく涼しくなり、走りやすくなりましたね。

 でも、昨日の山登りのおかげでヒザに痛みが若干あって、思うように走れませんでした。

 明日もがんばるぞ!

6.24km 34’55” 5’36”/km
[PR]
by 7k3oaf | 2013-08-27 07:49 | その他 | Comments(0)

LSDならぬSSD?

 昨日の10マイル走の疲れが残っているので、今日は軽く脂肪燃焼しましょう!

 ということで、心拍数135前後で6’00”/kmペース。

 砧公園まで坂道を上り、公園を1周してから、岡本の急な坂を下り、約10km足らずのLSDになりました。

 最後の1kmはペース上げて5’00”/km前後で走りましたよ。

 ん?10kmじゃLSDにならない?ま、ご愛嬌ご愛嬌。

9.32km 57’22” 6’09”/km
[PR]
by 7k3oaf | 2012-11-25 12:09 | LSD | Comments(0)