人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎年恒例!?茅ヶ崎遠征

 1年ぶりぢゅんさんまさとっち~と「合同練習」してきました。

 午前5時、快晴!そそくさと車を出し、まさとっち宅へ向かいます。午前6時に予定通りまさとっち宅に到着し、ぢゅんさんの待つ134号線の柳島交差点に向かいます。

 既に待機していたぢゅんさんと早速合流し、RUN開始!今回は鵠沼までの往復15km。早朝にも関わらず、ランナーの多いこと。サーファーとどっちが多いでしょう?ってくらい。それと相変わらず挨拶をきっちりしてくれるランナーが多いことに頭が下がります。多摩川ランナーも見習いたいものです。

 あーだこーだしゃべりながら、途中必死に走りながら、キロ6分~7分ペースで無事完走!

 やっぱりただ黙々と一人で走るよりみんなで走る方が楽しいし、色々情報交換が出来ていいですね!
毎年恒例!?茅ヶ崎遠征_a0157022_2158475.jpg

久しぶりの茅ヶ崎海岸で野郎3人 笑

 で、今回は汗を流しついでにもう一種目、スイム!

 午前9時30分(RUN15kmでこの時間!!)昭和12年創業の龍城ヶ崎プールに飛び込む!

 ・・・つもりが、先に入っていたぢゅんさんがとっても冷たいって言ってたので、躊躇しました(笑)そろーり入るとホントに冷たい!我慢して泳ぎましたが、休み休み400mで断念。(まさとっちは1km泳いでいました)

 午前11時、寒さと自分に午後予定ありの為龍城ヶ崎プールを後にし、2週間後の厚木トライアスロン(リレー)でお互い全力を尽くすことを誓い解散となりました。

 2人には本当に色々と影響を受けて今に至っています。2009年にホノルルマラソンにエントリーしてから5時間を切れなかった屈辱を味わい、それを糧に今まで走ってきました。2008年から走り始めたぢゅんさん、種目はちがうけど、バイク(エンジンなし)を始め、トライアスロンに挑戦しようとしているまさとっち、いい影響を与えてくれてありがとう。トライアスロン(リレー)は今回最後かもしれないけど、茅ヶ崎(江ノ島)合同練習は年イチでも継続しましょう。

15.64km 1’42’27” 6’32”/km
 
by 7k3oaf | 2011-07-25 22:13 | LSD | Comments(2)
Commented by masato_12r at 2011-07-30 16:18
遠征お疲れ様でしたー
一人で黙々とやるよりモチベーション上がるので
年一といわず予定合えばまたやりましょう

去年よりは自分も進化してるはず・・・
来週はゴール通過しないようにします ww
Commented by 7k3oaf at 2011-08-04 07:04
まさとっち>
返信遅くなりまして申し訳ない。
練習はやっぱりみんなでやると楽しいですよね。またやりましょう♪
去年より自分は・・・あまり変わってないかな?今度は2周します 笑