人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の陣~サブ4の部~

 湘南国際マラソンオフィシャルイベント「夏の陣~サブ4の部~」に参加してきました。

 前半は座学、後半は実践というメニュー。

 前半の座学は湘南国際マラソンのコースを先導者にカメラをつけ走った様子を紹介してもらいました。自分は去年も参加してるので、コースは把握していますが、やはり後半30km過ぎの西湘バイパスに上る坂や、会場を通りすぎての折り返しの辛さなどの話がありました。(身をもって体験済み)
 城西大学駅伝部監督の平塚潤氏からの体幹の鍛えかたや3ヶ月前からの体づくりなどの話をきき、筋トレも必要だな、と改めて感じましたよ。

 後半の実践では軽くウォーミングアップのあと、ドリルやインターバル1km×2など、普段やらないことが出来たので結構おもしろかったですよ。

夏の陣~サブ4の部~_a0157022_17562118.jpg


 イベントの後は有志だけで軽く周辺をジョグして解散!海の近くだから風もあって気持ちよかったっす!

2.05km 11’16” 5’28”/km
3.57km 26’51” 7’31”/km ←計測止めるの忘れてました。たぶん6’00"/km程度には・・・?
by 7k3oaf | 2012-07-28 17:59 | 5kmRUN | Comments(2)
Commented by kemunpusj at 2012-07-28 18:44
コソ連ですな (笑)
Commented by 7k3oaf at 2012-07-30 06:45
ぢゅんさん>
コソ練もたまにはいいもんですね 笑