人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日の出RUN

 息子が朝早くに出かけるため、午前5時に起床。
 東京の日の出は午前6時40分ころ。午前6時に自宅を出発し、まずは多摩川上流方面へ走りだす。
 2km位走ったところで昨日の駐車場整備の影響か、両足膝が徐々に痛みだすww 膝痛になることは予想していたので、予想通りとそのままRUN続行♪

 当初5kmで折り返す予定だったけど膝痛が増してきたので4km地点で折り返し。今度は下流に向かって走ります。
 ちょうどその時、眩しい太陽が昇ってくるではありませんか!いつもの見なれた景色も一味違って見えます♪

 結局、10kmちょっと走れましたが、足は最悪です。今日は安静にしていよう。

10.70km 1:04’52” 6’04”/km
by 7k3oaf | 2014-12-14 08:28 | 10kmRUN | Comments(4)
Commented by hisayuki320 at 2014-12-14 12:53
せーちゃんはマズ泳いだ方がイイんじゃない?
このままだと膝を悪化させるだけなんじゃない(^_^;)
Commented by 真田参上! at 2014-12-15 06:52 x
一週間ぶりに、一昨日頑張りました。
その勢いで昨日、砧公園までいきましたが、始めから不調感タップリ。頑張って・頑張って1周するのが精一杯。
これは、多分飲みすぎかな?
マジ、次の大会に合わせて減らそう。
膝、接骨院に出向いた方がいいのでは?
歳も年だし!
Commented by 7k3oaf at 2014-12-20 15:11
hisayukiさん>
最近、運動をサボっているので(笑)体重が増加傾向にあります。その影響もあろうかと思っていますが、足全体の筋力が落ちているのが最大の原因であります。
筋力をつけるにも、膝が悪化しては何にもなりませんからヒサユキさんの言う通り水中で鍛えるのが効果的かもしれませんね。
Commented by 7k3oaf at 2014-12-20 15:13
真田>
今日、砧公園まで行きました。行っただけで、周回はしませんでした。膝は相変わらずです。
自分も飲みすぎなので、次回の大会までに体重を減らす目的で少し養生しようと思います。