人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォームが変なのかな

 今日は訳あって絶対に途中で止めたくなかったのですが、2km過ぎから足が鉛のように重くなってペースが上がらない。走りながら何が悪いのか考えてみました。
 まず、脚力。確かに骨折して3ヶ月全く走れなかったので、相当筋力は低下していることは間違いない。
 着地。ここは以前と変わらずミッドフット若しくはフォアフットで走れていると思う。但し、後半疲れてくると着地がだんだん踵寄りになる傾向がある。
 腕振り。これは良く分からない。でも振り幅は少ない気がする。
 姿勢。意識して前傾姿勢になるものの、気が付くと後傾しているかも。

 まだまだ、改善の余地はありますね。少しずつ改善していきましょう。

5.02km 24'06" 4'48"/km

by 7k3oaf | 2020-06-17 06:39 | 5kmRUN | Comments(0)