人気ブログランキング |

カテゴリ:10kmRUN( 194 )

 最後の追い込みとばかりに砧公園まで10km RUN。ペースはイマイチだけど、適度なアップダウンで気持ちよく走れました。
 年末にもう一度走りたいけど、どうだろう?

10.04km 47'09" 4'42"/km

 午前中早い時間に走ろうと思っていましたが、年末の大掃除などで、結局午後3時からRUN。風が強くて心が折れそうでしたが、何とか頑張って10km走破。
 久し振りに走ったから呼吸も苦しく足も重くて厳しいRUNになりました。
 明日はもっと早い時間に走って楽するぞ!

10.01km 45'49" 4'35"/km

 雨予報でしたが、上がっていたので、砧公園まで10km走りました。ズームフライSPで行きましたが、スピードは出るものの、やはり途中から右足に痺れる感じが出てしまいました。途中で止まることはありませんでしたが、ハーフとなるとどうだろうか…?ちょっと不安ですね。

10.28km 46'28" 4'31"/km

 仕様を変更し、砧公園まで走ってきました。以前は途中で右足裏に違和感を感じたのでストップして様子を見ましたが、さて、今回は…

 走り始めの1kmはまずまず。しかし、2km手前で右足小指周辺にやはり違和感が出て、一旦ストップ。足先の方だけ紐を緩めて再び走り出します。何となく順調。
 砧公園に入り、一周目の途中で給水ストップ。ここは予定通り。少し風邪気味なのか、やけに痰が絡むので口をすすいでから、走り出す。この時点で20分ちょっと。そのあともう一周してから帰路へ。帰りは下り基調なので、スピードを上げていきます。最後の1km手前から今度は左土踏まずに違和感が。擦れて水膨れが出来そうな感じ。結局そのまま最後まで走り切りましたが、これ以上距離があったら、確実に両足ともに何等かの異変があったに違いない。
 せっかく買ったのに、ここまで合わないシューズは初めてですね。さて、どうしたものか。悩む。

10.07km 45'32" 4'31"/km

 今日は砧公園へズームフライを履いて走りに行きました。最初は調子良かったのですが、やはり、6km過ぎた頃から右足に痺れが出て、8km地点で足に傷など出来てないか、確認のためストップ。負傷は免れていましたが、この程度の距離で痺れが出てはマラソンでは履けませんね。
 きっぱりと諦めて、今回はペガサス35で走ることにしました。(ペガサスターボも捨てがたい)
 今日で残り8kmになりました。今月も目標達成出来そうなので、良かったのですが、実際にはもう少し距離が延びても良かったかな?とも思ってしまいます。

10.25km 47'36" 4'39"/km

 なかなか走ることが出来ません。仕事も忙しくて気持ちにも余裕がないのも一つの原因ですが、これからの季節、雨の中走るのはさすがに辛い。
 でも、今日は久しぶりの休みが取れて、砧公園まで走ってきました。ペースはまずまずでした。砧公園の隣りにある総合運動場では区民スポーツフェスティバル?が開催されていて、そこを通って後悔。
 砧公園内では明治大学の陸上部の部員が走っていました。さすがに付いていくことは出来ませんでしたが、後ろから恰好良い走り方を見て惚れ惚れしていました。いつか自分もあんな風に走れたらいいな、と思いながら見ていました。
 久し振りの10km走でしたが、思いの外ペースは落ちずに(かと言って上がるわけでもない)イーブンペースで走れたことに満足しています。

10.67km 49'17" 4'37"/km

 昨日添乗から帰ってきて、無事終了したことに気分を良くして飲みすぎてしまいました(汗)
 それでも、今日は何としても走らなければ…と思い、5時すぎに起床、5時40分頃から走り始めました。勝手に名付けた10kmのコース、この時期は多摩川に出ると太陽に向かって走ることが出来て、気持ちのいい走りが出来ます。
 RUNは昨日の疲れが残っていることを考慮し、ノンビリペースで走りました。ノンビリペースなので呼吸は楽でしたが、3日間歩き回ったせいで足が重くて辛かった。
 明日はもう少し長い距離を走りたいけど、どうでしょうかね?

10.08km 49'39" 4'56"/km

午前中は仕事だったので朝RUNはサボってさっき走って来ました。
涼しくなってからの砧公園はアップダウンがあるものの、思いの外走れました。
明日は雨予報なので、走れるかどうか?

10.16km 47'36" 4'41"/km

 MGCが始まる前に、10kmRUN!最近はようやく涼しくなって来たからか、ペースはイマイチですが、10kmを走れるようになりました。
 さて、これからドンドンペースを上げていきますよ!

10.03km 47'55" 4'47"/km

 今日は頑張って10km走りましたが、やはり、最後の2kmがダメダメですね。全然粘れない。暑さのせいもあるかもしれませんが、それ以前にメンタルが弱くなっていますね。
 この調子で秋のマラソンシーズンは超えられるのだろうか…心配だ。

10.04km 47'56" 4'47"/km